Googleで『心 ざわつく もやっと』って検索してみると…?

【6話まとめ】ReLIFE 「永遠の17歳」「センチメンタルバス」「再試無限ループ」 | アニメレーダー
実況参加788人、盛り上がったワードは 永遠の17歳 センチメンタルバス 再試無限ループ 驚きの白さ 知らない コンビニでバイトしてた 絶対合格しようね そんな仲だったの あれば違法でもなんでもない なんか虫がいた、ReLIFE 6話「初めましてじゃないんだよ」実況・感想ツイートまとめ。 TOKYO MX 2016-0...

はい残念でしたぁ〜〜〜!!!実は出ないんだなぁ〜〜〜〜〜〜!!


元ネタは?

元ネタは『ReLIFE』というアニメです。

ReLIFE見た方がいい人

  • 自分を変えたい人
  • 過去をやり直したい人
  • 不器用な人
  • アラサー向け
  • アラフォーでも楽しめる
  • MDプレーヤーがわかるなら楽しめる

お酒飲みながらイッキに楽しめる系です。

でも、いいアニメ過ぎてガチでおすすめです。


どんなアニメ?

海崎新太は、新卒で入社した会社を三カ月で退社。その後の就活もうまく行かず、田舎に戻ることを迫られる。途方に暮れる海崎の前に、夜明了と名乗る謎の男が現われ、ニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加を持ちかける。内容は謎の秘薬で見た目だけ若返り、一年間高校生として高校に通うことだった。

TVアニメ「ReLIFE」公式サイト
WEB漫画「comico」連載の人気No.1コミック「ReLIFE」のアニメ完結編が2018年3月21日発売!

『自分の過去をやり直す』『異世界転生』とかの「俺つえぇぇぇぇぇぇえ」って感じではなく、いい意味で自分を振り返るってのはこういうことなんだなと思い知らされるアニメです。

あと、EDがとにかく秀逸! むしろ、これがアラサー、アラフォー向けっていう理由!!

『大人になったからわかる視点』と、自分の中で『あの時はああだったなぁ…』っていろんな人物に感情移入できるのがすごくいいのと、いろんな人が様々な苦痛を抱えているっていうのがすごく伝わるアニメです。設定が少しガバいですが…

狩生かわいい。玉来さんかわいい。ひしろんかわいい。

やり直さなくてもいいんですよ。過ごしてきた経験自体が価値あるものなので。

苦しい過去自体をなかったことにする必要はないんですよ。私もすごく消したかったり思い出したくない過去があってすごく吐いたりしましたが、それを乗り越えるっていうか受け入れるのはすごく大事なことなんだと思い知らされる作品です!重いですがブラック企業に務める新入社員にもすごく見て欲しいですね。


まとめ

遅すぎるってことはないんですよ!私も30歳を過ぎてからプログラミング始めたりして未経験のWeb業界に転職活動したりしているので、本当に自分のやりたいことを悔いなくやっていくって大事なことだと思います(こなみかん)

天才って何?自分は凡人、平均以下だよって思う人ほど見た方がいいガチでおススメの作品です。もちろん逃げるのはよくないんですが、本当に自分のあるべき姿を見つめ直す機会になればいいなって思います。

アマゾンプライムで見る

青春したい…