日本一周について

最初に言っておきます。

野宿旅行・ロードバイク共

経験、0『ZERO』

そんなやつが日本一周…

無理だろ
そう言ってしまえばそれで終わり。

でもまずは、やってみてから
いいんじゃないの?と。

挑戦する前からしない
一歩踏み出せない

そういう人に見てもらって
きっかけになれば嬉しいです。
そう思い、記録しておきます。


2018年6月8日(金)。

人生初めてのロードバイクが

到着しました。

bike

「すごく・・・
かっこいいです・・・」

「この子と一緒に日本一周する」

そう決めた瞬間でした。

■予定
・スタート
⇒2018年7月。
・行先
⇒日本中(詳細は次回以降)

■自己紹介および留意点

初めてのロードバイク

野宿旅行も初めて

32歳のオス

・仕事?人生楽しみたいじゃん。

・ゲームしたい。遊んで暮らしたい。

簡単に言えば、
未経験者がロードバイクでいきなり、

日本一周とか出来るかな

これを実験してみたいのです。

普通の車で旅行とかは
1人で行けるタイプなので、
ずっとやってみたかったことです。


■日本一周について①
未経験の人に見てほしいです。
(経験者からしたら笑い者なので)

日本一周でググると、意外と
いろんな情報がいっぱい出ます。
(その情報については後日改めて)

その中で、気付いたのです。

・みんな自転車やらキャンプやら詳しい
・日本一周について経験者の情報が多い

言い換えれば、未経験の人が思う

ここがわからない

という情報が意外と出ないんです。

これは私の勝手な推測ですが
たぶん始めるにあたっては、

・仕事
⇒(半年~約1年が多いとのこと)
・お金
⇒(道中50万円ぐらいの人が多い)

この2つが大きく足枷だと思います。
だから新規参入が起こりづらく
結果、経験者の情報が多い印象です。

それが「日本一周」について
最初にググった時の印象ですね。

だからこそ、
「初めて日本一周するよ!」
って話は、きっと自分みたいな
未経験者には必要だと思います。


■日本一周について②
はっきりと言います。

ニートになりたい。

でも生きていけないジャン・・・

むしろ上でも述べたように

仕事ってファクターが

すごく厄介。

社会人で日本一周している人は
退職してから始めた人の方が
きっと多いはずです。

学生なら休学が出来るけど、
日本の社会人が

旅行行くから
半年休職するわ

なんて話をほとんど聞かないのは
次に当てはまる人が多いからかなと。

・転職期間を使って日本一周
・退職して自営業orフリーター
・元から自営業orフリーター

これらに大別されるんと思います。
もちろん違う方もいるはずです。
あくまで、予想なので。

で、その予想に基づくならば

日本一周しながら
勉強すればよくね?

なかなか、バカの発想だと
自分でも思います。
でも、転職準備になるでしょ。

たぶん予想よりも日本一周しながら
勉強って難しいと思います。

でも、誰かが言ってたんですよ。

やる奴はどんな状況でもやる。
やらない奴は
どんな状況でもやらない。

正論すぎて惚れた…

以前から、プログラミングの勉強を
してたりしてなかったり。

勉強の進捗は自分自身にしか
影響ないので、ここではたぶん
触れないと思います。

(役立ちそうなことは発信します)

自分にプレッシャー掛けるって

だけの意味なのでお気になさらず。


■今後の予定
出発準備や道具などを紹介してければと。

では。