ヒトデ登壇祭り、行けるってよ

水族館じゃありません!

超有名ブロガーの『ヒトデ』さんの講演会が12月17日(月)に開かれるってよ!

本を読まないための人の出版社 サンクチュアリ出版のイベントページ
イベント情報やレポートをお届けします。

案内が11月12日の昼過ぎに案内がありました。

19時から応募開始で19時20分に応募ページ見たら

『満席』

はっ!?

早すぎデショ…

何回か開いてみても変わらず…(3分で売り切れたとのこと)

途方に暮れていたのですが、サイトの一文に『アクセスできない時には下記アドレスにメール送って』という案内があったのでダメもとで送ってみたら…

翌13日の昼頃に参加OKの案内をいただきました。

ページ見てみたら、30名募集から40名募集に増枠されとるやんけぇ!

さすがヒトデさんというか、人気ハンパない感じですね。

何はともあれ懇親会とかもあるので、ヒトデさんを中心にプロたちはどのような方々なのか体験してきます。


実際にメール送ってみた

『繋がらなかったらメールしてね』って言ってくれてたから、信じて本当に送ってみました。

件名: 12/17(月)ヒトデさんイベント参加希望

氏名

すんすけの本名

メールアドレス

自分のアドレス@example.com
参加人数
1名

コメント

満席と表示されてたのですが、もし空きが出たらご連絡頂ければ必ず参加出来ます。ヒトデさんのブログをきっかけにブログを始めて、現在4ヶ月が経過したところです。

現在、職業訓練に通いながら将来的にフリーランスを目指していて、職業訓練の生の体験談などについても記事にしてます。

https://sunsukeblog.com/がブログです。

是非直接お会いしてお話しを聞いてみたいので、空きが出たらで結構ですのでご連絡頂ければ幸いです。何卒宜しくお願い申し上げます。

すんすけの本名

といった形で気付いたらメールを送っていました。これが功を奏したのか、追加の10名に何とか入れました。

受かったからってわけじゃないけれど1つわかったのは自分からアクション起こさないとダメなんだってことです。

追加枠があると読んでたわけじゃなくて、でもなんとか行ける方法はないかなって考えてたらメール送ってました。

正直、今まで『無理だろ』『失礼じゃないかな』って考えてやらなかったけど、やっぱりダメ元でも動くべきだなとつくづく感じました

読む人によっては「それNGだろ」って話なんですが、すごーい腹黒く言うなら

満席で諦める=応募ストップ

追加の1番乗りのチャンス

この構図が成り立つので、やってみる価値はあるかなと思います。仮にその回に漏れても、次回以降の増枠に繋がる訳ですし。


まとめ

正直、かなりうれしくて「おおっ⁉︎」ってリアルにへんな声が出てました。まずは聞いてみたいことをまとめてみようかと思います。

  • ヒトデさん結婚おめでとうございます
  • いつも楽しく拝見しています
  • すごーい
  • たのしー
  • 世界一周旅行楽しんできてください

まず1か月で日本語勉強して、聞きたいこと考えておこうと思います…